ぺごぱちゃんの日記

のんびりつらつらダイアリー

おはつだよ

 

はてなブログはじめまして

 

日記感覚で超絶自己満の思い出記録やってくよ

 

記念すべき初投稿とりあえず週末のこと

 

わたし土日を楽しみに平日を乗り切ってるんだけど欲は言わないから週休3日にしてくれんかな?人間4日仕事して3日休むの方が頑張れるらしいよコレはマジだから国は是非前向きに検討してほしい

 

でね、日曜日に今池カフェツアーしたの

 

ちな服は真っ黒で暑かった爽やかさにかける

TPOが大事ってこういう時にも響くよね🙃

f:id:pegopachan:20200831080753j:image

(いや腕ゴツくて泣いた腕ってどうやって痩せるの...)

 

まずはお久しぶりのシヤチル

 

前回食べたソルトビーフは美味しかったからリピしてあとは気になってたパティメルトサンド!

 

ビーフ × ビーフ で肉食すぎるチョイスだけど調理法違うからいいよねってことにした🤘🏻🤎ˎˊ˗

 

f:id:pegopachan:20200831183908j:image

 

ハイ登場、めちゃうめえ...............

 

ちょっと映えな喫茶店だけどちゃんとうめえのよ

ソルトビーフ前は薄いお肉が重なってたけど今回は分厚いのがドーンって入っててちょっとアガる

 

f:id:pegopachan:20200831182937j:image

 

あと何と言ってもこのピクルスが美味しい!

小さい頃マックのピクルス抜くくらい嫌いだったの思い出すクルー体験した時ピクルスも玉ねぎも何もかも嫌いだったからパティとチーズだけっていうドシンプルなオリジナルバーガー生み出してたるちゃん

 

とまあ幼女時代は置いといてパティメルトさんね

 

f:id:pegopachan:20200831183051j:image

 

これは見たらわかる美味しいやつやん

ハンバーグ、たまご、チーズ、のサンドだよ

 

店員さんが地味に推してるらしいけど自分もここで働いてたら地味よりはもう少し盛大に推す

 

ハンバーグがちゃんとハンバーグなの(伝われ)

 

てか今のところただの食べログ.... もうやめよ媒体違うのよ.... グルメ舌じゃないから何でも美味い美味い言うて食べちゃう食いしん坊だし当てにもならん

 

あ、でもこれだけは言いたい!

わたしクリームソーダあるところでクリソー外す率の方が低い気がするくらい好きなの〜

 

f:id:pegopachan:20200831022921j:image

 

メニューの中にクリームソーダって単語あるとなんだかトキめくなんなんだろうね素敵な飲み物

 

アイスのままでも食べたいけど溶かしてもいきたいからスプーンとストロー忙しく交互に使っちゃうのわかる人いる?(これこそ伝われ)

 

::::::::::::::::

 

2軒目!ポーランドから取り寄せてる食器を売ってるお店に併設されてるカフェ🌿〻

 

f:id:pegopachan:20200831024223j:image

 

とりあえず食器がどちゃ可愛い

 

そしてこれよこれ!bezaっていうポーランドメレンゲのケーキをイメージしたらしいお菓子がどちゃくそ美味しいの何これ ㅠㅠㅠㅠㅠ

f:id:pegopachan:20200831232800j:image
f:id:pegopachan:20200831232756j:image

 

軽すぎて2個いける....

 

f:id:pegopachan:20200831082612j:image

 

ごちそうさまでしたあ

 

店内もこじんまりとしてて落ち着くしすごく好き😿

 

f:id:pegopachan:20200831031611j:image

 

また行きたい〜〜

 

あとヨーロッパのお土産ももろたよ

f:id:pegopachan:20200831030936j:image

これも今度レビューしよありがと🥰

 

::::::::::::::::

 

この日の夜はお婆ちゃんが少し良いお肉を送ってくれたのでおうち焼肉➰🧡

 

f:id:pegopachan:20200831194441j:image


ご飯巻いたりするよね(なんか綺麗じゃないけど)


f:id:pegopachan:20200831025942j:image

f:id:pegopachan:20200831025938j:image

 

めっちゃ美味しかったんだけどがっつりカフェはしごしてきてるのと良いお肉すぎて霜が降り降りだったのとで割とすぐにお腹いっぱいになっちゃってわたしとしたことが.....って感じでした😓

 

でも幸せな日曜日だった

しっかりサザエさん症候群なるくらいには

 

そんで夜胃もたれで全然眠れなくて草

 

音楽聴いたら寝れるかなと思ってマイチルプレイリスト再生するじゃん?

f:id:pegopachan:20200831034104p:image

 

......アカンこれ聴いちゃって寝れんわ

 

結局4時くらいまで起きてた

月曜日の仕事はもちろんオネムだったよん