ぺごぱちゃんの日記

のんびりつらつらダイアリー

카나자와여행🌤🧳

 

この間金沢でプチ旅行してきた➰🤎ˎˊ˗

 

朝一のしらさぎで行ったんだけど今年ほぼ初くらいの勢いの旅行だったから長時間の電車の移動からもう楽しいと感じた(笑)

 

お昼前に着いて1番にお寿司かちこむ🍣✨✨

 

f:id:pegopachan:20201018141022j:image

f:id:pegopachan:20201018142247j:image

 

金沢1食目からのど黒〜!!美味だね

 

あと中トロの炙りと穴子とサーモン5貫盛りと由奈がくれた何かのタタキ(忘れた)

でも1番美味しかったのは穴子....... まさかの穴子....... ただ好きなだけ🤪(笑)

 

やっぱり海鮮が美味しいところは回転寿司でもレベルが違う回るのにめちゃくちゃ美味しい羨ましい!!

 

::::::::::::::::

 

ホテルに荷物預けてからは

 

f:id:pegopachan:20201018142209j:image

 

石川県民の台所ですね近江町市場🐟🌟

 

何故か市場で大人気のコロッケ(写真撮り忘れた)食べたら近江牛の肉寿司みつけた

 

f:id:pegopachan:20201025113102j:image

 

おじさん1人で回してて時間はかかったけどうちらでキリついたからか話しかけてくれて何かと思ったら昨日アンタッチャブル来たんだよ〜ってサイン見せてくれた(笑)ニアミスでしたね〜って話しながらお寿司頬張るわたしたち

 

地元の人と触れ合うのも旅の楽しみだったそうだった.... 久々の旅行いいわあってなった☺️ㅎㅎ

 

それからホタテと生牡蠣も食べちゃった

 

f:id:pegopachan:20201018153107j:image

 

ビビるほど美味い特に生牡蠣マジで飛ぶぞ

 

牡蠣が海のミルクって言われる所以がやっと理解できた本当に語彙力を失うけどなんか中から甘いの出てくんのよ......

 

ホタテも肉厚ブリブリで美味しかった〜〜

海の幸サイコウ!

 

::::::::::::::::

 

近江町市場でて次のところへ歩いてると街並みが素敵すぎた✨✨✨

 

f:id:pegopachan:20201018154303j:image

 

台風予報だったけど少し暑いくらいのお天気で空も青かった最近はとても天気に恵まれていてハッピー

 

f:id:pegopachan:20201018153701j:image

 

f:id:pegopachan:20201018153928j:image

 

歩くの気持ちいいから少し寄り道してパン屋さんのカヌレ食べたかったのに売り切れてて残念😿

 

::::::::::::::::

 

カヌレ諦めて美術館に併設されてる県内ナンバーワンのカフェにいきたかったんだけど流石食べログで石川県のスイーツ1位なだけあるわ....

 

待ち時間が長かったから先にあっち行っちゃえ

 

最近の金沢旅行といえば結構みんな行くよね

21世紀美術館👨‍🎨🎨✏️

 

f:id:pegopachan:20201020151015j:image

f:id:pegopachan:20201020151914j:image

 

現代アートって難しすぎない?

来るたび私には全く理解できない......

 

特にこの時の展示内容は余計に難しかったと思う

 

これがアートなんだと言われたらそれまでだけど芸術家の闇すら感じたし例えばテーブルと椅子を無造作に配置したらそれもアートになる気がしてわたしでもできる?とか思い出すから

 

しかも今回は展示の入れ替え時期で半分くらいしか公開してなくて少し損した気分😓

 

かの有名なプールだけは写真OKだったよ

 

f:id:pegopachan:20201020152547j:image

 

芸術が理解できない私たちにとってはここはもう1時間半もあれば見れちゃうからそろそろいい時間かなってカフェに戻りましたあ

 

f:id:pegopachan:20201020152808j:image

 

見た目がとても綺麗でない?🍰🤍✨

 

個人的には右のピスタチオとベリーのムースが特に好みだった

美味しいケーキ食べてる時ってめっちゃ幸せよね

 

f:id:pegopachan:20201020153033j:image

 

ガラス張りでスタイリッシュな店内も素敵🍹💫

 

f:id:pegopachan:20201020153408j:image

 

由奈ちゃんが上手に服を撮ってくれた(笑)

日中はこの格好で少し暑いくらいで過ごしやすかった

 

カフェでスイーツ食べてる最中なのに夜食べるおでん見てたらお腹空いてきた😅

 

行きは山の中の坂を上がっていく道だったから見えなかった景色が帰りに見えてめちゃくちゃ良い.....

 

f:id:pegopachan:20201020154014j:image

 

::::::::::::::::

 

旅は食べることメインだけどその分たくさん歩くようにしてるからいいよね?

 

金沢全てがまとまってるから大体どこも徒歩圏内で行けて食いしん坊には物凄くありがたい

 

f:id:pegopachan:20201020154209j:image

 

夕焼けで風情ある金沢の街をのんびり歩く

 

目的はここ!

 

f:id:pegopachan:20201020154635j:image

 

おでん三幸です〜!

 

ここも金沢1番のおでん屋さんなだけあって1時間半待った.....

 

1時間半も待ったからお腹ぺこぺこで張り切って待ってる間に何頼むか大体決めてたから席着いてすぐ注文したら女将さんに用意しといてくれてありがとね〜言われた(笑)

 

f:id:pegopachan:20201025113714j:image

 

おでんがよく見えるカウンターで食欲さらに増す

 

f:id:pegopachan:20201021081708j:image

 

はいおでんくん登場ですううう!

 

めっちゃ美味い ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

全ての具に味が染みまくってる.........

薄味だけど味がしっかりある........

 

名古屋人だからだんだん味噌が欲しくなってきてはしまうんだけど.......( )

 

お気に入りはやっぱり車麩💛

 

水分含みまくって凄いことなってた

どぅるっどぅるで液体食べてる感覚

 

ここは他の一品ものも美味しかったよ

 

f:id:pegopachan:20201021081404j:image

 

このだし巻きは出汁が一緒になってるんだけどこれが飲める(笑)大きくて嬉しい


f:id:pegopachan:20201021083052j:image

f:id:pegopachan:20201021083056j:image


長い時間待つ価値ありありでございました

金沢きたらまた来たい!!!

 

f:id:pegopachan:20201025114252j:image

 

金沢の夜を満喫して嬉しいわたし(笑)

 

::::::::::::::::

 

2日目です🌤

 

朝ごはんに海鮮丼食べようと思って7時半に行ったらまさかの9時オープンで引き返す羽目にあった

 

食べログの情報どない!?

 

まあいいよ近江町市場ホテルから徒歩5分だから......

 

f:id:pegopachan:20201025105404j:image

 

そうあとホテルが地味にタイプだった🪐✨

 

足のマッサージ機(めっちゃ痛い)とパナソニックの美顔器も置いてるし設備良いよね〜〜 

 

ちょっと気に入ったこのお部屋でのんびりしてから気を取り直して朝ごはん食べにいくよ

 

朝から山さん寿司で3000円の海鮮丼🦐🦞🦀

f:id:pegopachan:20201025105742j:image

 

着丼〜〜〜〜!!!✨✨✨

 

ヤバくね?キラキラなんだがヤバくね?

 

金箔まで乗っております.......

朝からこんなキラキラ海鮮丼は贅沢.......

 

言うまでもなくとてもとても美味しゅうございました

 

f:id:pegopachan:20201025110158j:image

 

お箸の入れ物が温かくていいね😌♨️

 

::::::::::::::::

 

海鮮丼たべてすぐにひがし茶屋街🍁

 

f:id:pegopachan:20201025110426j:image
f:id:pegopachan:20201025110453j:image

 

お麩のお店の甘味処で白玉生麩たべた🤍✨

 

f:id:pegopachan:20201025110812j:image

 

白玉生麩って初めて食べたんだけど白玉にお麩の食感もあって不思議な感じよ美味しい好きコレ

 

そして内装がお婆ちゃんの家すぎる(笑)

 

f:id:pegopachan:20201025110800j:image

 

お昼は気になってたここで100年の老舗洋食屋さん

 

f:id:pegopachan:20201025111138j:image

 

コック帽を被る店は美味いってPS純金でやってた

 

f:id:pegopachan:20201025111238j:image

 

いやコック帽じゃないかも( )

 

頼んだのはコレ!

 

f:id:pegopachan:20201025111315j:image

 

食べたかったオムライス💛

 

ちなこれはハヤシライスとカニクリームコロッケもついてる欲張りセットのハーフ&ハーフ

 

チキンライスじゃないのよ

醤油ライスなのよ紅生姜がめっちゃ合う(笑)

 

卵と醤油とご飯だで合わんことは絶対ないけどこの発想は無かったよね固定概念覆されるウマイ!

 

自分でも作れそうだよね?やってみよ〜

 

ハヤシライスも独特の味で美味しかったけどコロッケよ!めっちゃ美味しくて由奈に強制的に食べさせた

 

また来ることあったらカニクリーム単品にも惹かれちゃうよ.........

 

f:id:pegopachan:20201025111839j:image

ごちそうさまでした🙏🏻

 

 

そんなこんなでお土産屋さん見ながら少しお腹空かせてラストカフェ☕️🎋✨

 

f:id:pegopachan:20201025112012j:image

 

めっちゃ並んでる!?って思ったら1階のフルーツサンドの行列だった2階のここは穴場だね

 

上この景色かなり良いよ?

 

どうでもいいけどこのジャケット肩パッド自分に合ってなさすぎて肩幅めっちゃある人みたいになる....

 

f:id:pegopachan:20201025112219j:image

 

食べたのは抹茶づくしパフェ🍵🍂

 

風も爽やかで人も少ないからうるさくなくて良い感じのBGMでとてもゆっくりな時間が流れてた

 

落ち着く大好きこういう空間〜〜

 

ここでのんびりして金沢旅行は終わり

 

1週間前くらいに急遽で決めた弾丸だったけど結構充実してとっても楽しかった🥰いい国にっぽん〜!